Life is a red zone

日々の生活について書いてます。

【懸賞応募:DAISO:108円商品実証】懸賞クロスワードミラクルVol.16【解答速報:Question04】野菜をたっぷり食べましょう♪ ホワイトクロス

 

おはようございます。

今日も何とか生きてます。

 

今頃ですけど、かなり前に攻略済みだったけど、依頼があったのでUPしてみました。

「懸賞クロスワードラクルVol16」です。

 価格は、108円(税込み)でした。

 

応募締切が2020年03月14日ですので、まだギリギリ応募間に合いますね。

解答速報(合ってるかは責任とれませんが)を載せちゃいます。

 

Question04の答えは???

 こたえ ケンチンジル

 

詳細

 

コウチャ■カミザ
バラ■スルメ■ゼ
ナ■デミセ■ジン
シモン■ツウカ■
■ウシロ■チンミ
ハケ■テガミ■ソ
カ■ハンガ■カン
マトイ■クチビル

 

 

タテのカギ
1 落語のまくらに用いるしゃれた”一口噺” = コバナシ
2 ⇔表 = ウラ
3 疲れたなと感じたときには、とりましょうね! = ヤスミ
4 イソップ物語で、ウサギとかけっこをした爬虫類 = カメ
5 静座して精神を統一し、悟りを求める禅の基本的な修行 = ザゼン
8 世に言い広められた根も葉もないうわさ = ルセツ
9 原子を構成する”エレクトロン” = デンシ
10 いまも刻々と流れています = ジカン
12 収入から支出を差し引いた”利益” = モウケ
14 打撲傷 = ウチミ
16 お祭りので軒を連ねる店々 = ロテン
18 丁寧にいうと「御御御付け」 = ミソシル
19 羽織とペアで正装を = ハカマ
21 笙や篳篥(ひちりき)、龍笛などで奏でる”雅正の楽” = ガガク
22 ものが燃えたあとに残る粉状のもの = ハイ
23 放っておいた餅やパンに、いつの間にか生えている = カビ

ヨコのカギ
1 ブラックティー = コウチャ 
4 ⇔下座 = カミザ
6 ローズ = バラ
7 以下の内臓を除き開いて干した加工食品 = スルメ
9 本店から離れたところで営業する店 = デミセ
10 ギムレットやトム・コリンズ、ピンク・レディーなどのカクテルのベースとして用いられる蒸留酒 = ジン
11 凶器に残されていれば犯人確定の決め手に = シモン
13 日本は円、韓国はウォン、アメリカはドル = ツウカ
15 ⇔前 = ウシロ
17 とんぶりやくさや、からすみ、このわたなどの珍しがられる食べ物 = チンミ
19 ペンキをつけてペタペタと = ハケ
20 レター = テガミ
22 木の原板や銅の原板を使って刷った絵画 = ハンガ
23 さあ、もう1軒!○○を変えて飲み直そう = カシ
24 江戸時代の町火消のシンボル = マトイ
25 リップ = クチビル
 

 

どうでしたでしょうか?同様の回答になっていましたでしょうか?

もし、雑誌購入をしているのであれば、さっそく応募しましょう。

 

では、今日も一日宜しくお願いします。

 

参考リンク: DAISO公式ホームページ
Report:dwuoru
Photo:dwuoru

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検索用語

クロスワード くろすわーど 

クロス くろす ワード わーど word

解答 回答 かいとう カイトウ

速報 そくほう ソクホウ 

懸賞応募 懸賞 ケンショウ オウボ けんしょう おうぼ

パズル ぱずる

絶品 大きな文字 デラックス ミラクル 

ダイソー だいそー DAISO