Life is a red zone

日々の生活について書いてます。

【懸賞応募:DAISO:108円商品実証】懸賞クロスワードミラクルVol.16【解答速報:Question16】冬の味覚・・・かな? ミニクロス②

 おはようございます。

今日も何とか生きてます。

 

今頃ですけど、かなり前に攻略済みだったけど、依頼があったのでUPしてみました。

「懸賞クロスワードラクルVol16」です。

 価格は、108円(税込み)でした。

 

応募締切が2020年03月14日ですので、まだギリギリ応募間に合いますね。

解答速報(合ってるかは責任とれませんが)を載せちゃいます。

 

Question16の答えは???


こたえ  テッチリ

 

 

以下詳細

 

キ■チクワ
セイジ■タ
ツミ■クリ
フ■シツド
ウワテ■リ
タテのカギ
1 冬は大陸から海に、夏は海から大陸に向かって吹く”モンスーン” = キセツフウ(季節風
2 選挙で選出された都道県の首長 = チジ(知事)
3 ツグミマガモ、ツバメなど = ワタリドリ(渡り鳥)
5 辞書を引いて調べます = イミ(意味)
7 パンプスやスニーカー、ブーツなど = クツ(靴)
8 能楽狂言の主役 = シテ

ヨコのカギ
2 魚のすり身が原料の、チューブ状の加工食品 = チクワ(竹輪)
4 国会のセンセイ方が汗を流してくれているはずの”まつりごと” = セイジ(政治)
6 ○○を憎んで人を憎まず? = ツミ(罪)
7 桃と同様、芽を出してから3年すれば結実するとか = クリ(栗)
8 空気の湿り具合を比率で表した数値 = シツド(湿度)
9 相手のほうが一枚○○○だったね = ウワテ(上手)

 

 

どうでしたでしょうか?同様の回答になっていましたでしょうか?

もし、雑誌購入をしているのであれば、さっそく応募しましょう。

 

では、今日も一日宜しくお願いします。

 

参考リンク: DAISO公式ホームページ
Report:dwuoru
Photo:dwuoru

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検索用語

クロスワード くろすわーど 

クロス くろす ワード わーど word

解答 回答 かいとう カイトウ

速報 そくほう ソクホウ 

懸賞応募 懸賞 ケンショウ オウボ けんしょう おうぼ

パズル ぱずる

絶品 大きな文字 デラックス ミラクル 

ダイソー だいそー DAISO