Life is a red zone

日々の生活について書いてます。

【懸賞応募:パズルメイト】デラックス クロスワード 2019年5月号 を購入しました。【解答速報:Question01】

おはようございます。

今日も何とか生きてます。

 

前回から引き続き、異世界へ転生しております。

100円Shop(ダイソー購入品)は、思ったほどの結果をだしませんでしたので、

ここは奮発して書店で購入しようと思い立ちました。

 

それが、以下の冊子です。

「デラックス クロスワード 2019年5月号」 です。

 

価格は、540円(税込み)でした。

パズルメイト_デラックスクロスワード_2019年05月号_表紙

パズルメイト_デラックスクロスワード_2019年05月号_表紙

 

なぜ、数多くあるパズル雑誌の中からこれを選んだのか?

ナンクロナンプレと違って、雑学的な教養も身につくかもしれない。

・前回もクロスワードだったので、クロスワードの雑誌にしたかった。

クロスワードの雑誌が、たまたま訪問した書店に、これしかなかった。

 etc...

 

理由はこんなところでしょう。

 

というわけで、早速、ゲームのレベリング中にチャレンジしてみました。

 

結果と感想ですが。

 価格が540円、ダイソーの5倍払ってるだけあって、

 問題の難度が結構高いと痛感しました。

 難度1クラスでもクリアするのに、かなり手間取る感じです。

 予定している数日持たせるはクリアできそうな気がします。

 下手すると、問題難しすぎて挫折するかもですが。。。

 

ただ、ざっと問題を全部眺めましたが、

なぜか、クロスワードと関係ない問題が数問混じっているのに気づきました。

ちなみに、書店で他の雑誌も含め確認済みです。

これは、もしかしたら全問正解させたくないから、

あえて、関係ない問題を混ぜ込んでクリアできないようにしているのでは?

と勘ぐってしまいます。

ただ、難度はあまり高くなさそうでしたので、何とかなるだろうと判断しました。

というわけで、本日からは、

 「デラックス クロスワード 2019年5月号」

を頑張って、隙間時間にやっていこうと思います。

 

 

応募締切が2019年6月30日です。

締切までは結構日数がありますが、

勝手に解答速報(合ってるかは責任とれません)を載せちゃいます。

 

Question01の答えは???

A欄~M欄(細かく書くのが面倒なので纏めました。)

マダゴガツナノニコノアツサ

 

どうでしたでしょうか?同様の回答になっていましたでしょうか?

もし、雑誌購入をしているのであれば、さっそく応募しましょう。

 

では、今日も一日宜しくお願いします。

 

参考リンク:パズルメイト(株)マガジン・マガジン
Report:dwuoru
Photo:dwuoru