Life is a red zone

日々の生活について書いてます。

【懸賞応募:DAISO:108円商品実証】懸賞クロスワードミラクルVol.16【解答速報:Question36】冷た~い&寒~いのクロス

 おはようございます。

今日も何とか生きてます。

 

今頃ですけど、かなり前に攻略済みだったけど、依頼があったのでUPしてみました。

「懸賞クロスワードラクルVol16」です。

 価格は、108円(税込み)でした。

 

応募締切が2020年03月14日ですので、まだギリギリ応募間に合いますね。

解答速報(合ってるかは責任とれませんが)を載せちゃいます。

 

Question36の答えは???


こたえ  シロイイキ(白い息)

 

 

以下詳細

 

 

コオリ■ワカサギ
ノ■ショセツ■ン
ハカ■ワ■ジスイ
■リッタイ■リロ
ドア■リキセツ■
カゲエ■カ■トウ
ユ■モッタイ■ス
キチジツ■ドウギ
 
タテのカギ
1 冷たい北風に舞う落葉樹の葉 = コノハ(木の葉)
2 住宅ローンの○○(=金利)を見て、背筋が寒くなった! = リシ(利子)
3 稲の品種で早く実がなるタイプ = ワセ(早生)
4 週刊誌などの印刷物、時には人間 = カツジ(活字)
5 シルバー。ひんやり冷たいイメージかな? = ギンイロ(銀色)
7 この実社会で生活していくこと。上手でありたいね = ヨワタリ(世渡り)
9 首筋から上へバリカンを入れたこのヘアスタイル、風が冷た~い! = カリアゲ(刈り上げ)
11 スカートのオシャレな切り込み。冬場は寒いなー = スリット
13 my way of life。これが私の生活方法 = イキカタ(生き方)
15 短時間に多量に降り積もった雪。さすがに寒さ&冷たさ×2だな = ドカユキ
18 ブルブル震えるさまを表したコレ→{{(>_<)}} = エモジ(絵文字)
20 寒くても我慢! 伊達の○○○ = ウスギ(薄着)
22 細長い棒状で仲が空洞なもの = ツツ(筒)
23 超冷たい地下水を汲み上げよう! = イド(井戸)
 
ヨコのカギ
1 氷点下の朝、池に張っていました = コオリ(氷)
3 湖に張ったヨコ1に穴を開け、寒さに耐えながらコレを釣る = ワカサギ 
6 それについてはいろいろな説があります = ショセツ(諸説)
8 「○○参りにボチボチ行こう」おやじギャグ、寒っ! = ハカ(墓)
10 一人暮らしで料理をすること、冬場の米とぎは冷たいんだよなー = ジスイ(自炊)
12 臨場感ある3D、つまり○○○○映画 = リッタイ(立体)
14 筋の通った説明、まさに○○整然 = リロ(理路)
15 朝から開けっ放しじゃん! 部屋が冷えているよ = ドア
16 力を込めて一生懸命スピーチ! = リキセツ(力説)
17 両手で動物などを表現し、それに灯火を当てて映し出す = カゲエ(影絵)
19 高くそびえ立つ建物、上のほうは風が強くて寒そう = トウ(塔)
21 重々しく仰々しく見せる=○○○○をつける = モッタイ(勿体)
24 朝から寒いけれど、思い立ったが○○○○。さあ出かけるぞ! = キチジツ(吉日)
25 情動の寒稽古、あっ、冷たくなっている! 着たくないなぁー = ドウギ(道着)

 

どうでしたでしょうか?同様の回答になっていましたでしょうか?

もし、雑誌購入をしているのであれば、さっそく応募しましょう。

 

では、今日も一日宜しくお願いします。

 

参考リンク: DAISO公式ホームページ
Report:dwuoru
Photo:dwuoru

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検索用語

クロスワード くろすわーど 

クロス くろす ワード わーど word

解答 回答 かいとう カイトウ

速報 そくほう ソクホウ 

懸賞応募 懸賞 ケンショウ オウボ けんしょう おうぼ

パズル ぱずる

絶品 大きな文字 デラックス ミラクル 

ダイソー だいそー DAISO