Life is a red zone

日々の生活について書いてます。

【日々の戯言】┐(´д`)┌ヤレヤレ 現金が汚染されていると言う事を微妙に勘違いしてるなぁと。釣り銭手渡しで激怒して逮捕とか、根本が間違っとることに気づかないって怖いですね。

おはようございます。

今日も何とか生きてます。

 

現金汚いってことについて事件起きたよ!言った通りだね。

と言いながら異世界に引っ張り戻すのは辞めてくれ( ;∀;)

今の現実は仮想に比べるととても危険だからさ。。。

 

でも、これ考え方は間違ってないんだけど、根本が間違ってるよねってことの説明をしてあげましたとさ。

以下ソース。

 

-----

新型コロナ“釣り銭手渡し”に激高 69歳男を逮捕

19日夜、福岡市早良区のドラッグストアで新型コロナウイルスに関連して釣り銭の手渡しに激高した69歳の男が店長に暴行したとして逮捕されました。

by テレ朝ニュース

-----

 

この最初の文章読むだけでも、根本的に間違ってるのは分かるよね?

 

釣り銭の手渡し ← ココの部分(文章)

 

釣銭の手渡しってことは、物を購入しているってことだよね。

物を購入した時に支払ったものは、、、、現物(現ナマ)のお金ってことでしょ。

と言う事は、最初から汚い現金(紙幣か硬貨)を利用してるって時点でアウトなんだよ。

 

もしかして、この人、手渡しが汚いから、小銭を売れる受け皿やカウンターに現金を置け!!って意味合いで怒ったんかな?

それだとしても、結局さ、店員が釣銭を触らないと、置けないわけで・・・

まったくもって無意味な行為を求めてるってことだね。。。

 

釣り銭を受け取りたくないなら、チップでとかカッコつけたり、カウンター傍にある募金BOXに入れて貰えばよかったんにねぇ。

まぁ高齢者ってケチな人多い(既得権益頑丈に守る人達だ)から、ありえんだろうけど。

 

ではでは、これの問題点の撤去方法としては、

最初から、電子マネーorクレジットカードとか使ってれば良かったわけなんだな。

なんで、使ってないんだよ!!!

と、大きな声で突っ込みたい。

 

そうすれば、釣り銭手渡し自体が発生しない。

 

そろそろ、スーパーもコンビニも、現金の使用不可にして、

電子マネーやクレジットカードのみの利用に制限すべきだと思う。

そうすれば、レジカウンターの待ち時間も減るのでレジ店員と面と向かう時間も減る、

感染リスクも減るっていいことしかない。

 

まぁ、銀行自体が既得権益まみれで、今だに自前のATMを利用促進して、

多数無駄にある危険に満ちたATMを閉鎖や減らすこともせずに放置してるしね。

店舗のほうだって、本店以外の支店や支所を閉鎖や休業すべきなのに、一切やらずにコロナ菌添付されてるかもの現金蔓延させてるしさ、

銀行系なんて、ネット銀行がある時点で店舗事体が

不要ってことになんで気づかないのやら。。。。

 

感染源不明の一端を、「現金」が担ってる部分は間違いないだろうからね。

共通の公共的アイテムといえば、現金 だからねぇ。

 

本当になんというか、┐(´д`)┌ヤレヤレの事件だなぁと思いました。

 

コロナ感染が気になるなら、現金利用は脱却(やめて)電子マネーやクレジットカード類を使う様にしましょう。今後を見据えてもその方が安全ですよ。

 

しかたなしに、現金を使う場合は コンビニのATM を利用して 現金をさわったら即トイレとか手洗い場で手を洗いましょう。

 

銀行の支店や、銀行系のATMの利用は感染リスクが半端なく高いってことをしりましょう。

特に、今の処、悪意ある第3者(不能犯のようなやから)がまだ出てきてないので、

なんともですけど、もし現れたらね・・・想像すればわかるよね。

 

とにかく大事なことは、現金の脱却、銀行はネット銀行のみ利用、スマフォを活用して通帳もアプリで管理しましょう。

 

それと、高齢者をターゲットにしている銀行群(名前は伏せておく)は、

いろんな意味でコロナ感染率が高めなんで避けるのが無難です。

違う意味でも、ある経済雑誌によれば倒産リスクが高めの銀行もおおいですからね。

 

 

Report:dwuoru