Life is a red zone

日々の生活について書いてます。

【日々の戯言】何というか、新型コロナウィルス(COVID-19)に感染する人が明日明後日で増えるだろうなぁと予想できますねぇ。特に高齢者ですけどねぇ。まぁ発病?PCR検査するまでは保菌者になる可能性が高いってことですけどねぇ。

おはようございます。

今日も何とか生きてます。

 

唐突ですけど、明日明後日で特に高齢者(60歳以上)の人達になりますが

新型コロナウィルス(COVID-19)に感染して

増加してしまうだろうなぁと予想できます。

 

かなりリスクが高い日ですね。

明日から日曜くらいまでは、行かない方が安全かと思います。

 

理由は?とかソースは?とか突っ込まれると思いますけど

明日が何の日なのかを理解していただければ納得していただけるかと思います。

 

ちなみに、2か月前はまだこの病気流行ってなかったので

感染者すくなかったんじゃないかな?とあくまで憶測ですけどね。。。

 

でも、今回は非常事態宣言が出てる状態の中でなので、

まず増加するリスクがすごく高いと思います。

 

なんで?って再度の突込みが入る前に答え合わせです。

 

明日は年金受給日!!

(4月15日、偶数月の15日は年金受給の日です。)

 

なのです。

 

だから、ATMに朝から並んで払い戻す高齢者(60歳以上)が沢山溢れ出ます。

ホントに、ワサワサとどっから湧いてきたんじゃ!と思うくらいに

銀行窓口、銀行ロビー、含め居ますねぇ。

2か月に1回貰える現金に群がる様はある意味、切れない蜘蛛の糸ですね。

 

ちなみに、これが感染しやすい状況の「3密」じゃないから大丈夫とか、

思わない方がいいですね、別に3密の内の一つでも当て嵌まってれば

リスクがあるわけで、感染しないとかそういったことではないのですから。

 

なぜならば、

ATMの画面前でマスクを外して咳き込んだり、

紙幣数える時に指をなめったり、

通帳を何冊も持っており、都度手に持ちきれない分を口で加えたり、

咥えタバコしたままATM操作したり(マナーとしてあれですけど)、

鼻ほじった指で画面弄ったりと・・・

etc…他にも色々凄い状況のありますけど、分かりやすい奴のみにしぼって

 

そういった人達がかなり混じっている状態で

ATMを利用する高齢者が多数来訪するのが

年金受給日 つまりは、明日なんですね。

なので、高齢者(60歳以上)の人達が感染するリスクがとても高くなります。

 

まぁ、感染しても(保菌しても)発病までのタイムラグがあるようですので

その5日後とかに一気にPCR検査したら増加しましたとかになるのかもですけど。。。

 

こんな状況なのに、今だにATMを利用していることに驚きではあるのですが、

できるだけATMを利用しない事です!!!

つまりは、紙幣や硬貨を利用しない生活に切り替えた方が安心ですよっと。

紙幣なんて、他人と間接的に握手してるようなものなんですからね。

昨今、知らない他人と握手とかしたくないでしょ?

下手すりゃ、肩や腕が触れ合ったり、

髪の毛が皮膚に触れるのさえ恐怖を感じる時勢だと思いますのでね。

 

でも、電子マネーの普及を阻む害悪が居るのも事実ですから、

どうしても、ATMを利用しないっていうのもわかるんですけどね。

 

というわけで、もしATMを利用するのであればお勧めの順番があるので

その順番で利用すると安全かと思います。

 
ちょっと真面目な事を考えて体力が消耗したようなので、
これについては別で記載しようとおもいます。
 
最後に、もう一度

明日は、 年金受給日 なので 

感染のリスクがかなり高いと認識して対策するようにしてください。

 

 

Report:dwuoru