Life is a red zone

日々の生活について書いてます。

【日々の戯言】色んな所で、紙に付着したウィルスを警戒し始めているのに、まだまだ沢山の方が、指を舐めてから紙幣を数え、その舐めた指でATMの画面を操作して、唾液の付いた紙幣をATMに突っ込んでおりましたとさ。

おはようございます。

今日も何とか生きてます。

 

家で自粛ゲーム三昧なのは、日々のことなので今さらなきもしますけど、

リアル世界がムリゲーと、4月クールのアニメのなかで叫んでいるのが有りましたが、

そういった考えもありだなとは思います。

 

まぁリアルが異世界な気がしている当方としては、現実を打破するための学習意欲なんてまるでないんですけどねぇ。。。

 

で、なんなのか?と

 

タイトルにも書いたけど、「紙」です。

 

別に紙にこだわってるわけじゃないんですけどね。

たまたま、情報を頂いたのでちゃんと考えてるなぁって意味合いで書いてます。

 

知らない方はあまりいないかもと思いますが、

子どもの学習塾?なのかな、勉強するところ 「公文式」 が近所にあるのですが、

当分の間休室するらしいのです。

くもん式といえば、プリント学習がメインですよね。

そのプリント学習用の「プリント」つまりは「紙」にウィルスの付着している危険がある。という認識で、基本は受け渡しして宿題等をやってペン入れしてもらう?間違ってるかもだが、という対応を当分やらない方針に決めたとのことでした。

 

「紙」に付着するウィルス ・・・ これを疑うのはとても良い事だと思います。

 

それに比べて、銀行類どもは、今もせっせと現金(紙幣)を吐き出すATMを稼働させて、ウィルス蔓延に助力してる有様ですからね。

ネットバンクと自社アプリとかあるなら、率先して進めていくとうの対応をすべきかと思うんですけどね。

一番安全なのは、閉鎖・休業して数を減らすことかと。

 

 

そういえば、電子マネーを推し進めてる企業 例えば ○○Pay をやってるところって、なんでか、紙幣を使わずに、 pay を利用するように率先しなんだろうか??

リモートワークでそれどころじゃないのかも

 

それにしても、ほんとに 指を舐める 行為 をする人が多い事にとても驚きます。

その指で触るな!!!

 

本日もまた、ATMは唾液まみれの画面と、紙幣で汚されておりましたとさ。

 

コロナの感染リスクをさげたいのなら、

ATMは、電車の吊り革なみに触らないようにしましょう。

 

Report:dwuoru