Life is a red zone

日々の生活について書いてます。

【日々の戯言】もうマスク買えないって人いないと思いますけど。「近所の店でもマスクが1箱50枚が2980円で売ってた。買った値段より安くなっててなんか損した気分」という人の発言は何を思って言ってるのだろうか・・・・

おはようございます。

今日も何とか生きてます。

 

異世界サイコー!デジタル最高!

リアル世界どうでもぇぇ!!

という、状況から引っ張りだされる毎日です。

 

うーんと、タイトル通りなんですよねぇ。

近所の店でマスクが2980円で売ってたらしく、自分で購入した値段よりやすくなってて損した気分。。と言われまして。。。

 

別にえぇやろ! そん時必要な物だったんだから仕方ないんでは?

安く成る事及び、大量に溢れてくることなんてかなり前のニュースで予想できただろうに・・・

と、つぶやきつつ教えてあげました。

 

結構まえのニュースなんですけどね、以下リンク。

---------

www.afpbb.com

 

--------

 

これ見てピン! とか ピカッ! とか 頭の中の「閃き」が沸いた人は、情報弱者になりずらいでしょうね。

 

なにこれ?というボケを相変わらず、晒されたので。。。

大方の予想と予見と推測を話してあげましたとさ。

 

今、日本のドラックストアやスーパー以外で売られているマスク。

例えば、個人輸入やアパレル業とか異業種が売ってるマスクのことですね。

まず、どっから輸入されて、どこで生産されたものなのか?

 

生産国:中国 ← あたりまえですけどね

輸入国:中国  こっちも、とうぜんですね。たしか、中国からのブロイラーだったかが個人輸入しないかとか話をもってきたとか そんなニュース(ソース)もあったはずです(ググって探してね)

 

で、上記のリンクのニュースにある「粗悪マスク」8900万枚。

どこに消えたんですかねぇ?????

 

はい! もうわかったでしょ。

 

ヨーロッパがダメなら、買ってくれる所に持ってけばいいやんという発想。

つまり、時期的に じゃぱ~ん(日本) ですね。

枚数的に、既に国内で全部裁かれたんじゃないかなぁ。。。

 

シャープで国内生産されているマスクや、今迄、マスク生産していた企業、例えば医薬品系ブランドのジョンソンアンドジョンソンとかかな、そういった企業以外のは、まぁ、マガイモノ っていう認識でいいんじゃないかなと思います。

 

そういえば第3回シャープで抽選もしてたけど、もうマスクもブランドでの需要戦争になるのでは?

別に、日本製だからとか機能が高いとか結構どうでもいいことだと思うんだよね。

マスクしてても感染する人は感染するからね・・・

 

「粗悪品のマスク」 とはいえ、一応、鼻と口を覆うという最低限は出来ているので、布マスクと同等と考えれば、気にもならんでしょ。

 

50枚3980円で、購入した商品の箱を見る限り。。。粗悪品マスクだろうという予想はついてたよ。でも、どうしても仕事で必要なら、前も言った通り7回洗って使えば1枚当たり50円程度って解釈できるんだから、落ち込むな。

 

でも、既に1枚10円程度でマスクが手に入る状況になっているけどね。。。

 

と、クダラナイ事で気持ちが凹んでいたようなので、励ましてあげましたとさ。

 

マスクなんかより、他人が触った現金に触れないようにする方がよっぽど安全なんだがなぁ。。。

なぜか、ペイントで付着した場所の確認とかの作業に紙幣や硬貨と言った現金が一切入らない謎!

 

紙幣や硬貨という現金(現物)からは伝染しないとかいってる、テレビ番組で専門家がいってたらしいけど・・・ちょっと無能すぎて笑いましたよ。

 

ちなみに、スーパーの3密(過密)対策なんてすごく簡単で、

例えば、電子マネーでのみ買い物出来ます。といった制限をする。

他では、曜日毎に、現金のみの日、電子マネーの日、と分けるなどですね。

「現金の日」は、無駄に過密になると思いますけど、、、

 

この程度の対応も出来ません。しません。

と言う企業が多いってことも認識すべきかなと思います。

 

そうそう、就職するなら、リモートワークできる会社がいいですよ。

この程度もできない企業は、職種内容にもよるけど、ほゞブラック企業ですから( ´艸`)

 

おっと、関係無い事まで書いてしまった。

人に言われて動くのではなく、自分で考えて(考える力をつけて)行動しましょうね。

 

 

Report:dwuoru