Life is a red zone

日々の生活について書いてます。

【日々の戯言】映画好きなんで映画館持ちこたえて欲しい。映画館は換気されてるから対策さえすれば、銀行系ATMブースのATM使うより全然安全だって話。

おはようございます。

今日も何とか生きてます。

 

来週から盆休み、どこか行きたいがコロナの現状選択肢が殆どない。

となるとやっぱり、自宅でまったりがベストOFベストなんかなぁ?と認識しながら

デジタル世界を散策中に・・・

おぉー、今月15日に見たかった映画(アニメ)がTVでやるってかぁー(´▽`)

と知り、ワクワクを抑えられずに指折り数えてます。

GEOとかで新作レンタルすればいいのは分かってますよ(;'∀')

でも、お店行く行為は万全の武装対策準備をしていくので面倒なんですよねぇー。

アマプラ(Amazonプライム)やネットフリックスが捗る毎日なんですが、

懐具合(マネーですね)と相談も必要なのでね(;^_^A

無料(CMスポンサーのおかげで)で見られるのはとてもありがたいのです。

たしか、今年の3月に公開した作品だったんでまさにコロナ真っ只中で、映画館全滅してたんですよね。

映画好きとしては、映画館が無くなるのは防ぎたいなぁと思ってた矢先に、こんなニュースを見つけましたので、ご紹介。

 

以下、リンク

 

 

 うむ、前々から知っていた事ではあったけど

映画館は、換気が十分されているから、感染するリスクはかなり低めなんだってことが可視化されたって記事ですね。

すばらしぃー。

映画館で、大声で騒ぐのは、子供用アニメ映画やしまじろう系のアニメ(これは騒ぐの前提なんで、メガホン振り回して一緒に応援する映画なので仕様なんです)位ですからね。

それに、館内飲食でとくに食べる方を禁止すれば唾液や唾が飛び交う事もないだろうし、できればドリンクは有りにして欲しいけど・・・

昔から、イオンシネマとか行くと、シャープのプラズマクラスターを利用した空気清浄機能をつかって、咳やくしゃみなどのエチケット防止対策も実施してます。

といった、CMも流れてましたしね。確かに、咳やくしゃみを映画見てる最中にされると興醒めするってのはあるので、当然対策してたんだなぁと再度理解した感じですね。

 

でも、1時間で3回、20分で館内の空気全部入れ替わるだと、まだ不安が残りそうなのは事実なんで、できればもう少し早く10分程度で入れ替わるとかだったらなぁと思ったりもします。

確か感染者との接触15分が目安で感染するみたいなことがあったので・・・

 

密閉のイメージが強い映画館は、実は密ではないって事実コレってとても重要ですね。

それに比べて、銀行系ATMブースは・・・換気皆無なんですよ。リスクの塊なんですよ。銀行はインフラだからって事で時短営業や閉鎖等の対応は、飲食店とかと違ってされないから・・・なんというか、対策する場所もっと調査した方がいいんじゃないかなぁ?と提言しておきます。

銀行なんて赤字まっしぐらで浮上する余地も皆無なのに、ほぼ赤字垂れ流しのATM放置してるんだから、脳内思考おかしい人がいるとしか思えんけどね。。。

 

セブン銀行真似ても無駄。

根本部分での儲け方が違うって事を学習した方がいいと

誰か教示した方がいいんでは?( ´艸`)

 

おっと、話がそれ過ぎそうなのでこの辺で。

映画館が潰れないように、これからも映画好き(アニメ以外も見るぞ)の管理人は応援していきますよ。

 

Report:dwuoru