Life is a red zone

日々の生活について書いてます。

【日々の戯言】なんだこれ!デジャブか!!!かなり前に品切れは無くなった筈なのに、またしてもトイレットペーパーが棚から消えていた。。。理由はわからなくも無いけど、買い占めても仕方ないのを今も行っているとは、さすがに知能欠乏を疑うレベルだ。

おはようございます。

今日も何とか生きてます。

 

リアルな世界を久しぶりに順応するはずだったのだが、

行く店間違ったなと、ネットの店舗の方が全然いいじゃんと再認識した(^^;

 

昨日ですが、たまにしか行かないドラックストアに、道沿いの関係でついでの用事を兼ねて訪問したわけです。

 

たまたま、ついでの用事を兼ねるからと買い物を頼まれたので

そちらを購入しに歩いていくと。。。。。

 

がらーんと棚が全開で空いていました。。。。

(写真撮り忘れた、というか店舗内でかってに写真とっていいんか?)

 

なんだこれ!!!

 

すごいデジャブ感満載( ´艸`)

 

数週間前なら、情報に踊らされて購入しまくってた人が多数いたのは事実だし、

ネットでは、ソースわすれたけど、 返品処理 できなくてもめたとかもあるのに

今もトイレットペーパーを買い占めている輩がいるとは・・・・・マジで笑った。。。

 

店員さんに、世間話的に納入が滞ってるのですか?と聞いてみたら

昨日までは、棚に陳列していたんですが、一気に買われてなくなりましたとさ。。。

個数制限が外れてるけど、まさかねぇ。

情報得てないのかな、それとも知能欠乏してんのかなぁ。

年齢層は、ご年配とのこと。となると、高齢者だな。マスクならんでも買えない腹いせにやってるのかな( ´艸`)

 

当方は、トイレットペーパーなどの紙類は必要なかったので問題ないし、その後、ドラックストアでは買えない、足りないものを買い足すためによったスーパーには大量のトイレットペーパーが鎮座されてました(売れてないだけかと)

 

なんで、この店(サンと言う名前がドラックストア、一応伏せます)だけが無かったのか、いまもって不明ですけどね。

 

それなりに思案してみたけど、

・情報をくみ取れない、または、情報を得るつもりがない ただの情報弱者

・ただの嫌がらせ この店に対してなんらかの遺恨をもっている

・コロナで今後物価があがるから、ただの買いだめ  無意味な行為で失敗する人種

・・・etc

 

買い占め行為は、転売等の利潤が得られるというならなんとなく納得するんですけどね、転売屋さんをみればまぁしかたないかなとも思うし。。。

でも、トイレットペーパーかぁ、

もっと頭使えよと脳内にテレパシーで文言を書き込みしたいですね。

 

たぶん、そう言った人が現金(現ナマ)を利用してコロナ菌に感染するから

釣り銭を手渡しで渡すな!と切れて、グーパンチで店員さんを殴って

傷害罪で捕まって、刑務所を安住の地とするんだろうなぁ。

 

 

 

Report:dwuoru