Life is a red zone

日々の生活について書いてます。

【懸賞応募:JAF会員限定】JAFMate2020年8・9月号 賞金クロス の解答です。

おはようございます。

今日も何とか生きてます。

 

はい、引き籠りしてます(;^ω^)

そろそろ、たぶん、そろそろ、たぶん、そのうち、たぶん、生活確立するために行動をとる予定のはずです。。。多分。

 

とまぁ、来ましたよ。いつもの頼まれ事が( 一一)

 

JAF」の冊子クイズ依頼です。

 

そろそろ、働きに・・・ と行動しようとしているところにぶっ困れました。

 

ブッコンだ後に「ごめん、邪魔するつもりじゃなかった。(;'∀')」と

悪気ないのもしってるから。。。謝るなぁー!!

と、引き籠りしつつ脱却については別に書くのでこの辺でと・・・

 

 

さてと、やりますか!!!

 

 

 

「JAFMate2020年8・9月号」合併号?です。JAF入ってる人が貰える冊子です。

 

今月号の問題の答えは???

 イモビライザー     

やっぱり、車関係だよねぇ~(´▽`)それさえわかれば即効で解答できるのにぃ・・・

 

以下、詳細

 

モクテキチ■ラブ
デンキ■スイッチ
ルリ■ホイップ■
カンザシ■タ■タ
ー■ブ■イイアイ
■ソトブロ■イム
サウンド■ユカリ
サビ■ウォーター


〇ヨコのカギ
1 行こうとしている場所。カーナビで――までのルートを確認した > モクテキチ(目的地)
2 EVは――自動車のこと > デンキ(電気)
3 ――色は紫がかった青色 > ルリ(瑠璃)
4 髪に挿し込む装飾品 > カンザシ(簪)
5 ――トラック ――エフェクト > サウンド
6 金属の表面に生じる > サビ(錆)
8 屋外にある入浴施設 > ソトブロ(外風呂)
11 生クリームや卵白を泡立てること > ホイップ
13 ――プルーフだから、少しくらい水に濡れても平気なんだ > ウォーター
15 車内が暑くなってきたから、エアコンの――を押してくれない? > スイッチ
16 口喧嘩。おやつのプリンをめぐって――になってしまった > イイアイ(言い合い)
18 文豪に――がある土地を巡った > ユカリ(所縁)
19 「愛」を英語で言ったら > ラブ(Love)
21 会社の――室で手当てしてもらった > イム(医務)


〇タテのカギ
1 新型車を開発するための試作車 > モデルカー
5 パンダはこれの葉をよく食べる > ササ
7 ――すれども統治せず > クンリン(君臨)
8 取り付けたもの。車の――を定期的に点検している > ソウビ(装備)
9 ――の――は味方 > テキ(敵)
10 この上で正座したりする > ザブトン(座布団)
11 太陽も月も地球も > ホシ(星)
12 コンコードやデラウェアはこの果物の品種名 > ブドウ(葡萄)
14 ダムを造る目的の一つ > チスイ(治水)
16 小麦――に焼けた肌 > イロ(色)
17 楽器の音色が渾然――となって美しいハーモニーを奏でている > イッタイ(一体)
18 TとVの間。――ターン > ユー(U)
19 カーレースなどでトラック1周ごとの所要時間は――タイム > ラップ
20 漫才の――になってくれないかと誘われた > アイカタ(相方)
22 「まだら」ともいう > ブチ
23 時機がちょうどいいこと。――ヒット > タイムリー 

 
となりました。
当ってるはかしらんぞ(;'∀')
 
どうでしたでしょうか?同様の回答になっていましたでしょうか?
もしJAF会員に登録しているのであれば、さっそく応募しましょう。
 
まだ今月の締切に間に合うので応募できそうなら応募しましょう。
 
では、今日も一日宜しくお願いします。
 
 
追記:
ついでだけど、引き籠りと生きる為の仕事を両立させるぞぉー!!(´▽`)
引き籠るなとか言うなぁやぁ。
 
それと、クロスワードの問題と答えを記載してるんだから、
少しくらい問題文章が変わったとしても解答探せるはず。
だから、自分で頑張ってやってみてなぁ(^_-)
 
参考リンク:JAF公式ホームページ
Report:dwuoru
Photo:dwuoru