Life is a red zone

日々の生活について書いてます。

【懸賞応募:JAF会員限定】「シフトレバー」 JAFMate2020年6月号 賞金クロス の解答です。

おはようございます。

今日も何とか生きてます。

 

来たか。。。JAF。。。  

自分でもう解く気ないんだなぁ。。。

そりゃ、人にやってもらった方が簡単だからな。。。でも自分でヤレェ!!( ゚Д゚)

 

まぁよしとして。

「JAFMate2020年6月号」です。JAF入ってる人が貰える冊子です。

面倒なので既に、クロスワード解答を載せています。

 

今月号の問題の答えは???

 シフトレバー

 

以下、詳細

 

〇ヨコのカギ
1 バイクに乗るとき、古フェイスのコレを被ったりします → ヘルメット
2 人気シリーズに新たなラインナップが--された → ツイカ(追加)
3 踏んでしまう事もある失敗 → ドジ
4 吹いたり降ったり → フウウ(風雨)
5 ロープや鎖を巻き取る機械 → ウィンチ
6 --道はぬかるんだ道 → ドロ
8 ドラマの次回が--が意味深で、続きが気になっちゃたよ → ヨコク(予告)
12 トランスミッションを英語で書いたときの最初の文字 → ティー(T)
13 バス専用-- 自転車専用-- → レーン
15 電気を蓄えます → バッテリー
17 赤・橙・黄・緑・青・藍・紫。雨上がりの空に--の虹が架かった → ナナイロ(七色)
18 高知の名産でもある魚 → カツオ(鰹)
20 6月末になると、--ももう半分くらい過ぎたのか、って思うよ → コトシ(今年)
21 この史跡には深い--があるのじゃ → イワレ(謂れ)
22 お団子や焼き鳥に刺す → クシ(串)
24 地面についたりして遊ぶ玉 → マリ(鞠)
 
 
〇タテのカギ
1 --ライトは自動車なdの前方を照らします → ヘッド
4 落ち葉が腐ってできる → フヨウド(腐葉土
7 同じ数を何回も掛けること。数字の右上に小さい数字を書いて表す → ルイジョウ(累乗)
9 カラーリングは、--のぬりかた → イロ(色)
10 機械や装置のこと → メカ
11 前日まではあやしい空模様だったけど、当日は--に恵まれた → コウテン
13 疲れをいやす休養や娯楽 → レク
14 マーケットともいう → イチバ
16 プリンター用の粉 → トナー
18 --ナビ --ラジオ ミニ-- → カー
19 焼き鳥にも使うコリコリ食材 → ナンコツ(軟骨)
21 弓を引く人。--座 → イテ(射手)
22 --を残さないように頑張ろう → クイ(悔い)
23 本当はこっちの道が近いけど、少し--して海岸沿いの道を走ろうか → トオマワリ(遠回り)
25 軍配が上がった力士につきます → シロボシ(白星)
26 バトンやタスキをつなぐ → リレー

ヘルメット■クシ
イカ■ナナイロ
ドジ■レーン■ボ
■ヨコク■コトシ
フウウ■カツオ■
ヨ■ティー■マリ
ウィンチ■イワレ
ドロ■バッテリー
 
となりました。
当ってるかしらんけどね(;'∀')
 
どうでしたでしょうか?同様の回答になっていましたでしょうか?
もしJAF会員に登録しているのであれば、さっそく応募しましょう。
 
まだ今月の締切に間に合うので応募できそうなら応募しましょう。
 
では、今日も一日宜しくお願いします。
 
参考リンク:JAF公式ホームページ
Report:dwuoru
Photo:dwuoru

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検索用

JAFMate JAF Mate 

ジャフメイト ジャフ メイト

賞金 しょうきん ショウキン 

クロスワード くろすわーど クロス くろす

プレゼント ぷれぜんと

1万円 一万円 いちまんえん イチマンエン