Life is a red zone

日々の生活について書いてます。

【懸賞応募なのかな??】答え「ロクジュウ」 何かのクロスワードクイズの解答。。。貰いものを解いたので。。。

おはようございます。

今日も何とか生きてます。

 

アニメを見ている=暇をしているという勘違いはやめて頂きたい。

アニメを見ていると言う事は、数々の思考を巡らせている時間なのである!

なので、どっちかというととても多忙なのである!

 

と力説したところで理解してもらえませんけどねぇ。

「これを解いて欲しい。」という問いと共にリアル世界に召喚するのはやめましょう。

 

 

はてさて、良く分からないんですけど、おそらく何かのクイズのクロスワードです。

既に答えは、記入してるので見ればわかるだろうとう投げやりモードですが、

一応、頼まれ事なので最後まで頑張りましたよと。

 

解答 ロクジュウ ← この並びでしか言葉にならなかったので多分コレ

 

詳細

■チカテツ■ボ
ジューン■スウ
カウ■トロ■ズ
■リク■ウシ■
ウキ■オソロイ
シコク■クウロ
ロ■クジ■トリ
 
タテのカギ
1 パンは強力粉、ホットケーキは薄力粉、うどんは → チュウリキコ(中力粉)
2 車を英語で → カー
3 キャンプで宿泊時などの簡易用具 → テント
4 明日天気にな~れ、テルテル__ → ボウズ(坊主)
5 寿司屋などの当日の商品価格 → ジカ(時価
9 バースデーケーキ、仏壇、停電時などの用途はいろいろ → ロウソク(蝋燭)
12 玄人 ⇔ → シロウト(素人)
13 前 ⇔ → ウシロ(後)
15 民家などで床を四角に切り抜いてつくった炉 → イロリ(囲炉裏)
17 2×2=4、9×9=81 → クク(九九)
 
ヨコのカギ
1 主に地下を走る鉄道路線 → チカテツ(地下鉄)
5 6月の花嫁、_ブライド → ジューン
6 吐く ⇔ → スウ(吸う)
7 売る ⇔ → カウ(買う)
8 鮪の脂質量が高い腹部の身 → トロ
10 海の対義語で、地上の水面より高い場所のことをさす → リク(陸)
11 _に引かれて善光寺参り → ウシ(牛)
13 乾季 ⇔ → ウキ(雨季)
14 ペアルック、双子コーデのように違う人物が同じデザインの物を持っていること → オソロイ
16 徳島県香川県愛媛県高知県 → シコク(四国)
18 陸路の車、海路の船、_の飛行機 → クウロ(空路)
19 琥珀で有名_市 → クジ(久慈)
20 最後の出演者、_を取る → トリ
 
即効で解いたので見直しとかは特にしてないですけど、
まぁ同様の問題を持っていて答え分からない人向けですかねぇ。
合ってるかどうかの保証はしませんよ。
 
さてと、2次元世界へともう一度旅にでるとします。
 
--以下、心の叫び--
既読スルーしてるとかではないので、電話攻撃とかまじやめれぇ~~!!
というか、自分で解いてどうしてもわからない時だけ聞いてくれぇ~~!!
アニメや映画を見ている=暇人認識はとてつもない誤解だぁ!!
---
 
Report:dwuoru