Life is a red zone

日々の生活について書いてます。

【懸賞応募】深い川は静かに流れる。 はあと(HEART)2020Vol.37  第25回 脳活性クイズ の解答

おはようございます。

今日も何とか生きてます。

 

このクイズもついでに解いてとお願いするくらなら、貰うなぁ!!

と、言う事でまたしてもリアル召喚されたんですけどね。

 

既に、解答も載せてるのでそれで勘弁してほしいものです。

 

ちなみに、これは、

求心製薬株式会社さんが発行している冊子です。

 

以下、「はあと(HEART)Vol.37」です。

第25回 脳活性クイズ です。 

 

 

応募締切が2020年09月30日(当日消印有効)です。

  

解答速報(合ってるかは責任とれません)です。

 

脳活性クイズの答えは???

深い川は静かに流れる。

  諺ですね。。。まぁ意味が分からない人はグーグル先生で調べましょう。

 

詳細

 

大■計上■火■大葉■一
静止画■名山勝川■物心
脈■書中■灰■口上■同
■一■肉体■花■流動体
百発百中■水道水■植■
■屋■背筋力■平家物語
深■高■書■深■屋■学
海千山千■花紅葉■実力
魚■流■発火■書道家
山水画■大海■楽■静
川狩■学級会■知者楽水
 
大上火葉一静画山川物書中体花
流百発水道屋力家深学海戦楽
  

どうでしたでしょうか?同様の回答になっていましたでしょうか?

もし、冊子を手にしているのであれば、さっそく応募しましょう。

 

次回以降も、この冊子を入手してるかは不明ですが・・・

多分、またやってとお願いされるんだろうなぁ。。。まず、自分でヤレ!!

 

さて、自分で解けない人も、解答があれば何とかなる!

 

それでは、今日も一日宜しくお願いします。

 

参考リンク:心と心をつなぐ「ふれあい情報誌」はあと HEART
Report:dwuoru
Photo:dwuoru