Life is a red zone

日々の生活について書いてます。

【日々の戯言】矛盾しているのにそれを認めない人達が多いシリーズ! 「脱税するやつマジむかつく!!」と思ってる人に限って、現金主義(現ナマ一番)だったり、電子マネー使ったことない、これからも使わないと主張するetc… この言葉は矛盾に満ちている。。。

おはようございます。

今日も何とか生きてます。

 

つい先日、「税金高すぎる!脱税とかしてるやつマジむかつく!」と言った

発言を耳にしまして。。。

 

一言、┐(´д`)┌ヤレヤレ と思いつつ、一つ質問をしてみました。

「クレカとか電子マネー使わんのにそう思ってるの?」と。。。

 

えぇ、答えは言わなくてもわかるでしょう。

 

なんで、半沢直樹 というドラマを大好きで見まくってるくせに

何も理解してないんだか。。。。

 

今シーズンのやつでも、思いっきりしゃべってましたよ!

何見てたんですか?と( ´艸`)

 

 

「現金」は、足が付きにくい(証拠又は証跡が残りにくい)

だから、脱税するには持ってこいなんですよね(*´Д`)

クレカとか電子マネーは履歴が必ず残るから、脱税がものすごくし難いからね。

 

 

税金払いたくない奴が、節税を超えて、脱税するわけで

脱税するためには証拠を残さない方法を選択する。

といった流れで、「現金」一番って思考になるのは理解できると思うんだけどなぁ。

 

現金主義の店舗なんて、まぁほぼ税金の誤魔化しをしてるだろうね。

脱税してるってことね。

 

で、現金主義でクレカとか電子マネーを使わない人は、

その脱税の片棒を担ってるわけですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

 

おかしいね

 

脱税すんな!って言ってる人が、脱税の手伝いをしている現実。。。

 

とてつもなく矛盾してるね( ゚Д゚)

 

でも、それを言った所で理解できないらしく

矛盾を認めないのであった。。。

 

 

 

 

Report:dwuoru